人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒビノクラシ。


娘の記録。
by kotatu1974

急な腹痛。

11月12日の体重 49.7(週末はやっぱり増えますね!2日で300グラム増です!)

土曜日は、お友達のハニ子ちゃんと待ちで待ち合わせてランチ♪
カロリー満点のドリアとガーリックトーストを食べて、いっぱいおしゃべり!
その後デパート内をうろうろ。
ラルフの母子手帳ケースを買いました。シンプルでイイカンジ。

1時間もうろうろしたかな?という時点でなんとなくお腹が痛くなってくる。
ハニ子ちゃんは私の体をすごく気遣ってくれるので「大丈夫?疲れてない?」
「おなか張ってない?」などといろいろ聞いてくれていたので
「なんかお腹痛いかも?」と伝えて、休むことにした。

栗原はるみプロデュースのカフェでお茶とデザートを食べつつ一休み。
でも、お腹の様子はあまり変わらず。
激痛ではないものの、気になる痛みが続いたので
「家に帰って、ヨコになった方がいいんじゃない?」というハニ子ちゃんのアドバイスも受けて
旦那に迎えに来て貰って、家に帰ることにした。
ほんとはもっとゆっくりしたかったのに~~。ハニ子ちゃん、心配かけてごめんね。

家に帰って、横になっても、痛みは変わらず・・・・。
痛みも激痛でもないし、出血も、お腹のハリもない、お子も動いているし。
でも、何かあっては困るから念のため病院に連絡をしてみたところ
「お腹も張ってないみたいだし、出血もないみたいだし・・・・・たぶん食後に急に歩いたからかな?子宮の痛みではなさそうな気もするから、もう少し横になってみて、それでも治らなかったまた連絡してください。診察の必要があるかもしれないので」
と言われ、指示通り横になって寝ることに。

最初は気になった痛みも、少しづつ薄れて、夜の9時頃には痛みも完全に治まっていました。
一体、なんだったんだろう?
今のところ、その後も痛くなってないし、お子も動いてるみたいなので普通に過ごしてます。
夫と相談して、今週土曜日の検診を少し早めようか?という話も出てるけど、
今の状態だったら大丈夫だと思う。
ネットとかでも調べてみたけど、急を要する状況って
お腹の張り、出血、激痛だったりするから。
私の場合、痛いとかいいつつ、ケーキとか食べれたし、歩けたしね。
今日、鍼灸の先生が来るので相談してみて決めようと思います。

私が勝手に痛みの原因として考えているのは腹帯
普段は、柔らかい締め付けないタイプの腹巻だけしてるのですが、出かける時は念のために
コルセットタイプの腹帯をしています。
それがねぇ、けっこうきつめなんですよね。
思いっきり食べてしまった後だったので、しめつけ感がいつもより強かった。
それが原因じゃないかと・・・・・自分では思ってます。

今は全然普通に過ごしてるので、ご心配なく。

それにしても、お腹の中のことになると、いつも以上に不安になりますね。
自分だけの事なら別にいいけど。

■11月10日のごはん。

朝ごはん
トースト(ブルーベリージャムをのっけて)
青汁
サプリメント

お昼ごはん
シーフードトマトドリア
ガーリックトースト

間食
シフォンケーキ
林檎ジュース

夜ごはん
おにぎり(寝ていたので夫が握ってくれたものを布団の中で食べました)

夜食
ミスタードーナツ 1個
かっぱえびせん  
(痛みが無くなった途端に食べたい欲求が・・・)

■11月11日のごはん

朝ごはん
ミスドのアップルパイ
トースト(1枚の半分)
トマト
青汁
ホットミルク

お昼ごはん
焼きソバ
(キャベツ、まいたけ、にんじん、たまねぎ)

間食
昨日の残りのかっぱえびせん
夫が食べてたカール
みかん

夜ごはん
みそちゃんこ鍋
(白菜、水菜、ニラ、もやし、えのき、まいたけ、豚肉、鶏肉、魚のすり身、たら、きりたんぽ)

週末は夫が居るので、つい食べすぎてしまいますわ・・・・トホホ。
by kotatu1974 | 2007-11-12 08:47 | おでかけ&買い物。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧