人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒビノクラシ。


娘の記録。
by kotatu1974

4日振りの・・・・・・。

11月5日の体重 49.6キロ

いやぁ・・・・実は先週から4日間便秘だったんです。
週末は出歩いたせいか、タイミングを逃したりしてて・・・。
さすがに体重もうなぎ登り。昨日の夜はお腹パンパンで、すごく苦しくて。
で、昨日の夜に観念して、初の下剤(産婦人科処方のもの)を使いました。
といっても普通は水に10滴溶かすのをまずは5滴で。。

でも、今日朝起きても全然行きたくない(普通は朝方くらいにお通じで起きるそうな)
結局、朝ごはんも食べてさらにパンパン。
そのまま、スーパーに買い物に行き、帰ってきてもお通じなし。
仕方ないので、犬の散歩に30分程度。
その後、30分くらいトイレにいて、やっと!やっとですよ。
はーーーーー!辛い。
6ヶ月に入って、これからさらにひどくなるんだろうなぁ。。
やっぱり繊維質なんだよね!!
実はごぼうがちょっと苦手(きんぴらなら食べれるのだけど)な私なので
みかんとさつまいもをたんまり買ってきました。
後はきのこ類と、ヤクルト、青汁、いっぱい摂ろう!!!

そうそう!週末にベビーカー(A型)買いました。
ちょうど、うちの近くに「赤ちゃん本舗」が週末にオープンして、ちょっと覗きにいったら
オープン記念で、アップリカのベビーカーが安かったので。
今の出てるやつよりは型が古いんだけど、見た目もそこそこ可愛いし。
定価は39800円のものなので、とりあえず、まぁこれでいいか・・・・と。
雑誌とかみてると「マクラーレン×ケイトスペード」のコラボベビーカーが可愛くて欲しいなぁとか貧乏なくせにアホな事思ってたけど。
49800円なんだよね、そんなもの買えませんわ。19800円で充分です!
それにベビーカーって値段と重さが比例するらしいね。
高いものは重いんだね。びっくりしました。(それだけいい機能がついてるんだろうけど)

■11月4日のごはん
・朝ごはん
遅く起きたので、なし。

・お昼ごはん。
念願叶ってピザ
ピザハットの特ウマプルコギピザ(3切れも食べました!満足)
サラダ
青汁

・夜ご飯
おにぎり(炊きたてごはんを見てたら食べたくなってにぎにぎしました)
小さいおにぎり うめ、おかか
煮物
サラダ
トマト

・間食 ガーナチョコ(3欠片くらい)、ポテコ


■11月5日のご飯

・朝ごはん
スライストマト(1個)
トースト ブルーベリージャムをのせて
ミロ
※今日、知ったのですが、トーストにはトマトがいいんだって!
トーストの糖質を吸収する効果があるそうです。

・お昼ごはん
チャーハン(油なし)
さつまあげ
ニラ
たまねぎ

みかん×2個


・夜ごはん
天ぷら
大葉
まいたけ
さつまいも
じゃがいも
ウインナー

あさりの味噌汁
大根おろし
スライストマト
青汁
by kotatu1974 | 2007-11-05 20:09 | 食事&体重管理。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧