ヒビノクラシ。


娘の記録。
by kotatu1974
プロフィールを見る
画像一覧

娘の記録。 発育編。

出生時   1960g 45㎝

1ヶ月検診 2288g 47㎝

2ヶ月検診 3774g (?)㎝

4ヶ月検診 6480g 60.2㎝

5ヶ月検診 7440g 64.6㎝

6ヶ月検診 8080g 66.2㎝

8ヶ月検診 8950g 71.3㎝

10ヶ月検診 9650g 73.6㎝

11ヶ月検診 9625g 72.8㎝

1歳検診   9680g 74.2㎝

1歳半検診  10.4㎏ 81.6㎝

 
[PR]
# by kotatu1974 | 2009-11-25 01:18

そろそろ復活に向けて・・・・。

いやぁ・・・・。

長い長い、放置でした。
交流していただいていた方、ごめんなさい。
とりあえず、この言葉をかかないとここでは始められない気がして。。


最後のブログを更新した2日後。。
34週5日で突然の緊急帝王切開となり
ブログどころじゃなかったし。

2000g弱で産まれた娘は3週間もNICUのお世話になり。

元気に退院したものの・・・・1歳までは月1度は病院で発育や発達、血液などの検査の日々。

娘はすくすく順調に育ってくれているのに

いらぬ心配ばかりして、気持ちの整理がつかないままでした。

そんな娘っ子は今1歳9ヶ月。

大柄な子に育ちました。

よく食べ、よく寝ます。

アンパンマンが大好きです。

毎日元気に走り回ってます。

最近「2文語」らしきものを話しだして、会話が楽しくなりました。

このかけがえのない、日々を忘れないように(最近物忘れ激しくて・・・・・・・・)


そろそろ、これからの娘のために

記録を残していこうと思っています。
[PR]
# by kotatu1974 | 2009-11-25 00:42

体重管理

出産予定日まで、この日記が一番上にくるように設定しています。
更新した記事はその下になります。

体重管理
[PR]
# by kotatu1974 | 2008-03-23 10:12

出産準備教室。

2月13日 34W3D 体重55キロ。

とうとう目標体重に達成してしまいましたわ~~~。
ここまできたら、もうどうでもいいけど(笑)
食べたい気持ちと胸焼けとの日々戦い。
最近は胃酸がほんとにすごくて、たまに吐いたりしてます。。。。
でも、痩せない。
食べたい・・・って感じです。

月曜日の祭日は、義姉さんの赤ちゃんに会いに行ってきました。
すごく可愛かった~。
お祝いは夏頃に着れそうなロンパースをBOO HOMESで。
1ヵ月後にうちも産まれるので、お互いお祝いナシでってきめたので
お安いものを気持ちだけ・・・。
■ロンパース
c0124770_21264010.jpg


お産のことについては「聞かない方がいいよ」って言われた。
とりあえず、オスソを切開したのに、肛門まで裂けたそうで・・・・・・ガクガク・・・・。
でも、大変だけど「充実感いっぱい、可愛さ満点」だそうです。
赤ちゃん見ると、「早く会いたいなー」って思いますね。

火曜日は午前中は検診&午後からは出産準備教室へ。
今回は準備教室にあわせたので、前回の検診から11日目での診察。
赤ちゃんは2キロくらいになってました!
標準の範囲内だけど、ちょい小さめちゃん。
残り1ヶ月ちょっとで、どれだけ大きくなるでしょう!?3キロ以内は確実っぽいけど。
気になる自分の体重増は1.2キロ!!!・・・・ほとんど自分の肉になったのね。。
でも、叱られなかった。
先生がカルテみて「ん???」って言ってたけど(笑)
「あ、太りました・・・・」って言ったら「まぁ、まぁ、このくらいならね」と・・・。

午後からは出産準備教室。
陣痛室、分娩室、入院施設を案内されて、助産師さんからのお話。
説明時はケーキまで出ましたよ・・・もちろん食べました(笑)
入院グッズ、食事、出産時の話、そして体重増の話・・・今の時期はどんどん太るので
気をつけて10㌔以内に収める事!とかなり厳しく言われました。
でも・・・ケーキとか出されてるしねぇ(笑)
時間にして1時間半くらいかな。
検診もあわせると11時から3時過ぎまで病院にいたのですごい疲れた1日でした。


明日のバレンタインデーは2人で過ごす最後のバレンタイン。
でも、外には行かず自宅で何か作ります。
プレゼントはユナイテッドアローズで買った服をもうあげちゃったし、チョコも夫が前倒しで食べちゃったし・・・・・・なんてムードのない夫婦なんでしょうか・・。
なので夫の好きなミートソーススパゲティとマドレーヌでも焼く予定です。

そして、明後日は父の誕生日で焼肉へ・・。
体重増加はいつまで続く!?(笑)
[PR]
# by kotatu1974 | 2008-02-13 21:44 | おでかけ&買い物。

おめでたい!

33W5D 体重 54.6キロ(絶賛増量中)

体重、増えてます!
木、金と食べまくってるから、当然だけど。。

木曜日はご近所のプレママさん宅にお邪魔してランチ!ピザとかケーキとか食べて・・・・。
出産トークに花を咲かせてきました。楽しかった!
昨日は学生時代の友達がお子様2人連れで遊びに来てくれたので、プリン食べたり
カステラ食べたり・・夜は夫も一緒に外食して、帰ってからまたお菓子を・・。
さすがに体がびっくりしたのか、夜中につわり以来のトイレとお友達に(笑)
いやぁ。。。食べすぎはイカンですねぇ・・・かなり気持ち悪くてつらかったです。。

今日は旦那の会社の後輩夫婦が午後から少し遊びに来ます。
なんでも、女の子の洋服が数枚あるので持ってきてくれるんだとか。
ありがたいことです。


そして!めでたい2連発!

義兄夫婦のところに赤ちゃんが誕生!3700グラムのビックベビー!らしいです!
義姉の産後の体調が悪く、まだお見舞いにいけない状態ですが、赤ちゃんはすこぶる元気なんんだとか。よかった、よかった。

そして、プレママ教室で知り合った双子ママさんも9ヶ月で出産!
赤ちゃんは1800グラム(2人とも)らしいですが、元気だそうです。
これまた、めでたいですねー。

プレママ教室で知り合ったメンバーも続々臨月に突入してるので、嬉しい報告がどんどん聞けそうで楽しみです。
ちなみに私はそのメンバーの中では最後から2番目の予定日なので、みんなの嬉しい報告を聞いてから、産むことになりそう。
来週は「出産準備教室」にも参加の予定なので、いよいよ・・・というところです。

でも、もう暴飲暴食はやめなくちゃ・・・・。
そして、連休の残り2日は大人しく過ごさないと。
気持ちは元気でも、連日の予定で体はけっこうグッタリ・・・もう無理できないって事ですね。



みなさんも、楽しい週末を・・・・・!
[PR]
# by kotatu1974 | 2008-02-09 08:36 | 食事&体重管理。
カテゴリ
全体
病院。
食事&体重管理。
おでかけ&買い物。
読書。
映画&ドラマ&音楽。
エトセトラ。
プロフィール。
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
FLAGS Cafeでランチ
from To pass leisur..
ママポンに掲載しました
from マクラーレンストローラー収納
変化。
from v a u v a ♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧